自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011/12/17 雪景色の京都、百井峠へ

   ↑  2011/12/18 (日)  カテゴリー: 京都
map_2011_1217

ふたたび京都へ。今期一番の冷え込みとのことだったので、峠を登ってあったまろう(?)ということで京都の百井峠、花背峠から京都へいこうと出発。しかし、百井峠周辺が既に雪国になってました。

1年前、雪山にSPDでのぼってえらい目にあったので、引き返します。

結局、R367を通って普通に帰ってきてしまった。ちょっと走り足りん。

 

 

 

 

以下、写真レポート

 


 

IMG_4392 IMG_4393

琵琶湖大橋をわたって京都へ。途中、雪が大量についた車と多数すれ違う、、、

 

IMG_4396 IMG_4397

途中峠周辺。雪はあるが、路面はまだ大丈夫。ここで引き返すわけにはいかない

 

IMG_4398 IMG_4399

R477へ向かって百井峠方面へ。雪が残っているがまだ大丈夫

 

IMG_4401 IMG_4402

あいかわらずの激坂がつづく。かろうじて足をつかずにのぼりきっった。

 

IMG_4404 IMG_4405

しかし、峠の先はこの状態。路面がシャーベット状になってほぼ雪国状態。

峠も登れて満足したので、ここで引き返します。

 

 

IMG_4409 IMG_4410

R367を京都へ向かう途中のぽん酢屋さんで1本購入。

 

IMG_4412 IMG_4411

R367のくだりがものすごい寒かったので京都白川通りでラーメンを補給。

 

IMG_4414 IMG_4421

中山越のいつものコースで滋賀へ。今日は琵琶湖がきれいにみえます。

 

走行距離88km。ラーメンごとききは誤差!というにはちょっと運動量が足りない。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-523.html

2011/12/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011/12/17 雪景色の京都、百井峠へ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

