自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
お勧め  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011/11/25 永源寺紅葉サイクリング

   ↑  2011/11/27 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2011_1125

会社の自転車部の企画で紅葉サイクリングに行ってきました。ルート設定、企画は今回は私。この寒い時期にかかわらず、総勢11人でのサイクリングとなりました。

途中、自転車道であるにもかかわらず道を間違う、食事予定の場所が混雑で食事不能等、、想定外のトラブルになってしまった。

しかし、宇曽川ダム、永源寺の紅葉、池田牧場のジェラートと最低限のスポットはなんとか楽しむことができました、

走行距離約95km。みなさんおつかれさまでした。

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_4284 IMG_4285

集合場所に自走で向かう。かなり寒い、、、。集合場所にに11人集合

 
湖岸緑地岡山園地駐車場
http://g.co/maps/xwyy8

この場所は湖岸のサイクリングの起点に便利です

 

IMG_4288 IMG_4286

長命寺あたりで紅葉と琵琶湖を見ながらサイクリング。

しかし、紅葉はちょっと少なめ

 

IMG_4290 IMG_4291

宇曽川沿いを走る。川沿いだし、ペイントもあるので走りやすい

 

IMG_4292 map_2011_1125_4

のんびり走ってると、ペイントされているにも関わらず、なにやら走ったことのないルートへ。

ひとりで走りに来た時と逆走なので、少々不安だったが、やってしまった、、。

地図で確認すると、想定よりかなり南へ行っている。しかもペイントされているのでルートを外しているのを気づかずにかなり進んでいる。

帰宅後、ルートを確認したのが、右の写真。緑が本来のルート。赤が今回のルート。想像以上に大きく外している。

仕方がないので、そのまま大きな道へでて、進んでR307を宇曽川まで修正。

 

IMG_4294 IMG_4296

気を取り直して、宇曽川ダムへ。だいぶ紅葉しているようです

 

 IMG_4300 IMG_4297

宇曽川ダムn到着。ここからの眺めへ標高が低いにもかかわらず琵琶湖まできれいに見渡せる

 

IMG_4308  IMG_4303

ダムから少し上流の湧水ポイントへ。ここでやっと紅葉サイクリングらしくなってきた

 

IMG_4314 IMG_4316

その後、紅葉の名所、永源寺へ。

歩きにくい靴なので入口のみの観覧ですが、十分きれい

 

IMG_4319 IMG_4322

川沿いに多数の自転車が並んでいて、他にも自転車乗りがいっぱいいます。

周辺の道路は写真右のようにかなり渋滞してます。

 

IMG_4324 IMG_4323

池田牧場でジェラートを堪能。

 

 

IMG_4325 IMG_4327

帰りは琵琶湖沿いの駐車場までひたすら変化のない道を走る

 

 

IMG_4328 IMG_4329

スタート地点の駐車場へ到着。総走行距離約95km。最後は、最後は風呂入って、食事でのんびり。

みなさんお疲れ様でした。

関連記事

この記事に含まれるタグ : お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-518.html

2011/11/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ルート間違い

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
宇曽川ダムへのルート間違い、少し笑ってしまいました。
なぜなら、私と同じ事をやらかしたなと。(笑

50歳からの自転車生活 |  2011/11/27 (日) 19:05 No.171


Re: ルート間違い

後ろに10人引き連れてのルート間違いはかなりみじめです。

GPSログみても、間違ったのはわかるが、間違った!と思える交差点の心当たりが全くない、、
これははじめてのひとはほとんど間違えそうですね、、、

CannondaleM |  2011/11/27 (日) 21:13 No.172


サイクリングマップ

初めまして、ぐぐっていたら辿り着きました。
メタボ対策でCannondaleに乗り始めたオヂサンですww
彦根市中南部まちづくり協議会で「宇曽川サイクリングマップ」なるものを作成されています。確かにこれは入念な下調べ無しでは間違えますね。
天気の良い日にでも走ってみようと思いますv-290

ユリアン |  2011/12/09 (金) 07:48 [ 編集 ] No.175


Re: サイクリングマップ

ぐぐったらでてきました。
http://colony.ap.teacup.com/hikonetyumachi/75.html


おかげで間違った原因も理解できました。
http://colony.ap.teacup.com/hikonetyumachi/html/usogawauppercourse.pdf

ありがとうございます♪

CannondaleM |  2011/12/10 (土) 00:43 No.176

コメントを投稿する 記事: 2011/11/25 永源寺紅葉サイクリング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

