自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

KHS P20-RAC 試乗

   ↑  2009/11/28 (土)  カテゴリー: 自転車ネタ

DSCF3074

少し前ですが、サイクルショップライフの試乗会に行ってきました。そこで前から一度乗ってみたかった、P20シリーズに試乗してきたので、その報告

スペック

詳しいスペック等はこちら

特徴としては以下の通り

  • 折りたためないが走行性能を高めた
  • ものすげぇ軽い
  • シフトがSTIレバーからバーコンに変更

外観

やはりかっこいい、というか目立つ。写真ではわかりにくいが、金色のホイールがピカピカとよく輝く。これだけでも自分のF20に取り付けたい。ホイールだけの値段を聞いてみたところ約6万円とのことです。高い、、、

試乗結果

F20-RC乗りなので、それとの比較になります。

バーコンは特に問題ない。ブレーキレバーが小さくシンプルになった。
見慣れていないせいが妙に安っぽく見えるが、ブレーキ、変速ともに問題ない
それより、ハンドルとブレーキレバーの間が空いたのが嬉しい

ブルホーンが妙に短くなった
この為か、フレーム構造によるせいかはわからないが、ぐいぐいハンドルを引いて加速してもたわまない。F20-RCよりもだんぜん加速がいい
フレーム、ホイール、ハンドルのせいなのかはわからんが、とにかく気持ちよく伸びる

短い周回コースなので、巡航とかコーナリングとかは不明

普段、ステムを伸ばしているのでノーマルステムい慣れていないだけかもしれないが、上記、ブルホーンの変更により、手を置く位置が従来よりかなり手前に感じる。。
適応身長160~180cmとなってるが、身長180の俺の場合はステム交換が必須に感じた


関連記事

KHS F20-RC 2008

電動デュラエース 試乗

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-49.html

2009/11/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: KHS P20-RAC 試乗

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。