自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新幹線N700系でSPモードの公衆無線LAN接続成功

   ↑  2011/06/06 (月)  カテゴリー: スマートフォン

2011060107233320110601072412

N700系新幹線に乗り込んで早速アクセスポイントを探索。いろいろある中でdocomo

を発見。接続すると、問題なく「接続済み」となり、接続に成功します。

 

事前にWEPの設定をしていたので、問題なし。

設定方法はこちら

スマートフォンの無線LAN設定について



 

2011060107255020110601073000

ブラウザを起動すると、上記の画面になるので、ユーザーIDとパスワードを入力。

パスワード入力後、画面表示までに意外と時間がかかる。

 

2011060107304120110602220825

しがらくすると、無事に接続成功。N700のホームページ(?)に接続されます。

それ以降はメールチェックもホームページ閲覧も問題なし。なかなか良いひまつぶしになります。

 

2011060108502220110601081543

写真左、Google Readerも読める。

写真右、Express予約のページは表示が遅く、画面も乱れるため、予約する気にならない。

 

201106022139402011060221402820110602213806

ためしに自分のブログを表示。初めてスマートフォンのテンプレートを自分でみたが、意外とちゃんと表示されている。

 

20110527224730

しかし、バッテリ残量には注意。接続しっぱなしで色々遊んでると、あっというまに電池がなくなります。

ずっと遊ぶには、N700系の窓際の座席でコンセントを確保する必要がありますね

 

月315円でここまでできれば満足です。

 

 

 

注意事項が1つあります。

スマートフォンT-01Aで接続後、ノートPCでも接続を試みましたが、うまくいきません。

ユーザーIDとパスワードを入力すると、「二重ログインはできません」とのエラーがでる。

 

よってログアウトしようと思ったが、一度ログインに成功すると、そのログイン画面が表示されない、、、よってログアウトできないという状態になってしまった。

 

対策を検討中です。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-459.html

2011/06/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 新幹線N700系でSPモードの公衆無線LAN接続成功

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

