自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  家族サイクリング  人気記事  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011/05/07 息子(幼稚園6歳)と琵琶湖一周チャレンジ1日目

   ↑  2011/05/08 (日)  カテゴリー: 滋賀

 

 

map_2011_0507

GW後半。息子と琵琶湖一周に行ってきました。当初、幼稚園児にはとても一周は無理、どこまで走れるか確認、力尽きたところで回収車(嫁)呼んで帰ろうと思ってました。しかし、意外とペースが速く、長浜到着が午後2:30。「まだまだがんばれる」、「明日も走る」、「ホテルに泊まりたい(これが本音か?)」というので、1泊2日ビワイチチャレンジに変更。そのまま木之元へ走り続けました。結局初日、約80km。時々、時速10km以下に失速したところで背中を押してやったとはいえ、朝から夕方まで走りっぱなしで約80km。幼稚園児にしてはとんでもない体力と精神力。木之元をぶらぶらして、予約なしで泊まれる宿して、この日は宿泊。

無事に初日の予定(?)を終了しました。

 

以下、写真レポート



 

DSCF6083DSCF6087

朝、8:00。LGS-J20KHS-F20RCで琵琶湖へ向かいます。

 

DSCF6088DSCF6096

湖岸をひたすら走る。

 

DSCF6102DSCF6107

坂はあるが、景色が良い長命寺へ。坂道は父が背中を押して登ります。

 

 

DSCF6111DSCF6118

長命寺あとのコンビニで休憩。その後もひたすら走る

 

 

DSCF6126DSCF6149

景色のいいところで随時休憩。のんびり走ってとうとう米原へ

 

DSCF6153DSCF6158

長浜城周辺で休憩中。ここで午後2:30:ボトルの補給をやって、まだまだ走るというので木之元へ。

 

DSCF6160DSCF6163

長浜からはいい景色が続きます。しかし、軽い追い風とはいえ、よく走る。

 

 

DSCF6167DSCF6168

トンネルは危ないのであるいて通貨。その後、余呉川沿いをR8まで

 

 

DSCF6174DSCF6185

木之元駅にくれば、なんかあるだろうと思い、ぶらぶらして草野旅館を発見。予約なしで宿泊させてもらいました。

予約してなかったので晩飯はなし。適当に近所で買いだしして、ジュースとビールで乾杯。

結局、本日の走行距離約80km。よくがんばりました。

 

走行ログ詳細

 

二日目はまた後日。

 


関連記事

ルイガノLGS-J20 ビワイチカスタム

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド 家族サイクリング 人気記事 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-442.html

2011/05/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011/05/07 息子(幼稚園6歳)と琵琶湖一周チャレンジ1日目

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

