自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011/05/02 信楽~木津八幡自転車道で嵐山へ 150kmロングライド

   ↑  2011/05/02 (月)  カテゴリー: 滋賀

map_2011_0502

信楽畑のしだれ桜がきになったので、信楽へ。天気がよくて、もったいないので、そのまま信楽から木津川へ抜けて、久しぶりに木津八幡自転車道を走ってきました。

いつきても、最高の自転車道です。しかし、向かい風でペースまったくあがりませんが、、、。

その後、GWで観光客がいっぱいの嵐山を抜けて、京都を横断、いつもの山中超で帰ってきました。

気楽に150kmを走れるようにはなってきたので、だいぶ体力が戻ってきた。

体重もGW入ってから2kgへってダイエットも順調。比叡山ヒルクライムまでにあと3kg落さねば、、

以下、写真レポート



 

DSCF5669DSCF5670

栗東方面へこんぜを超えるいつものルート。抜けてから、信楽畑へ向かいます。

 

DSCF5672DSCF5674

だめもとでしだれ桜をみにきましたが、やっぱり完全に散ってます。

その後、R307へ抜けます。

 

DSCF5680DSCF5681

信楽から和束への県道5号。ここは非常に走りやすくて景色もいい

 

 

DSCF5682DSCF5691

和束のローソンで休憩中、SuperSixも休憩中。しかし京都はいっぱいロード乗りがいますね。

たっぷり補給して、木津八幡自転車位置のスタート地点へ。

 

DSCF5694DSCF5701

木津八幡自転車道、木津川沿い。ものすごい走りやすい直線の自転車道です。

 

DSCF5699DSCF5702

しかし、場所によってはいっぱいロード乗りが走ってますので注意。

 

 

DSCF5707DSCF5715

桂川沿いを嵐山へ。

 

DSCF5718DSCF5733

嵐山、渡月橋に到着、すごい数の観光客で、嵐山の竹林へ行くどころではない。ここはスルー。

 

DSCF5735DSCF5737

きぬかけの道を通って、京都を横断。京都を横断するにはここが景色もよくて走りやすいです。

 

DSCF5741DSCF5742

100km走ったあと、さらに山中越えへ。右は、比叡山ドライブウェイ。ここがヒルクライムのゴールか?

 

DSCF5751DSCF5754

山中超えから琵琶湖を望む。なんか妙に空が曇ってると思ったら、今日は黄砂がひどいらしい。

いつものミシガンを眺めながら、琵琶湖沿いを野洲へ。

 

合計約150km。だいぶ体力がもどってきた。

 

走行ログ詳細

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-437.html

2011/05/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2011/05/02 信楽~木津八幡自転車道で嵐山へ 150kmロングライド

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

