自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2011/04/02 強風の中、琵琶湖北湖一周

   ↑  2011/04/02 (土)  カテゴリー: 滋賀

map_2011_0402歓送迎会で太った体重を戻すために、ロングライド。滋賀県民の定番コース、琵琶湖北湖一周行ってきました。午前中は快調に飛ばしましたが、午後から西風がものすごく、失速。風のせいと思いたいが、平均時速30km、休憩込みで6時間を切ったころの勢いが全くない、、、。無残にも6時間50分。

人間、ここまで衰えるものなのかと、かなりショックです。

再び、修業します。

 

 

以下、写真レポート



 

PH_162PH_163

野洲川よりキタイチスタート。彦根港まで快調に飛ばします。

 

PH_166PH_167

海津大崎周辺。いつのまにか路面が再舗装されていてものすごい走りやすい。

今まではここが結構ガタガタで体力消耗してました。

しかし、桜は全く咲いてません。

 

PH_168PH_171

湖西側。前半は追い風にのって気持ちよく全力疾走

 

PH_175PH_172

しかし、追い風の次は横からの風がすごい。写真、左はグランドからの砂埃がすごい勢いで飛んできます。

車道でこの風に逆らって走ろうとすると、車に抜かれるときにこの風が一瞬止んで、車の方へ吸い寄せられてしまうので、結構あぶない、、ほとんどスピード出せません、、

 

PH_185PH_187

元気があれば、琵琶湖大橋スルーして近江大橋へ向かおうと思ったが、全く元気がないので、いつもの琵琶湖大橋を渡ります。

無事に、スタート地点に到着。6時間50分、、、。比叡山ヒルクライムまでに体力戻るんだろうか、、、

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-423.html

2011/04/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お疲れ様でしたね。約七時間とは早いですね。さすがです!

Celeste |  2011/04/02 (土) 23:09 No.126


Re: タイトルなし

次は6時間前半目指します
最速記録更新はいつになるやら、、

CannondaleM |  2011/04/03 (日) 00:58 No.127

コメントを投稿する 記事: 2011/04/02 強風の中、琵琶湖北湖一周

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

