自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Routelab Data Viewer ver0.0.0.2

   ↑  2011/02/16 (水)  カテゴリー: フリーソフト工房

viewrer1

Routelab Downloaderは動作がやはり動作が不安定な為、とても公開できません。しかし、ダウンロードしたデータを見る専用のソフトを作ってみました。

 

ダウンロードはこちら

CannondaleMの倉庫

 

動作環境

要 .Net Framework 4.0 (3.0で試しましたが動きませんでした、、)

 

以下、使い方をタブ毎にまとめていますので、順次解説します。

 

使い方1 「ルート表示タブ」

viwer4

左上のボックスから県を選択すると、その県に含まれるコースが表示されます。

あとは、▲等で、データを移動させるなり、下の表を選択すれば、表示されるページが変わります。

 

 

 

使い方2 「集計」タブ

viwer5

都道府県毎に登録件数、平均距離等のデータを集計しています。まあ、参考程度に、、

 

使い方3「緯度、経度」タブ

viwer3

指定した領域付近のコースを探索できます。

左下のボックスに、緯度、経度と探索範囲を入力、「検索」ボタンを押すと、結果が表示されます。

この機能が一番欲しかった♪ やっぱ、自分んで必要な機能を作れるのは気分がいい

 

 

 

viewer2

緯度、経度の入力はGoogle Mapにて探索したいエリアを表示します。そこで右クリックし「この場所について」を選択すれば、画面上に、緯度、経度が表示されます。

この値をコピーして、緯度、経度ボックスに張り付ければOKです。

 

 

注意事項

・ルートラボからのダウンロード機能はないので、データは更新されません

・現状では「関西版」です。上の検索ボックスに関西しか入力できません、、、全都道府県分入力するのがちょっと大変ですので、、、

 

今後の予定

・現在、不安定とはいえ、routelab downloaderで約3万件のデータをダウンロード中。このデータを別途ダウンロード、上書き保存すれば、このviwerで表示できるが、まともに動くんだろうか、、、

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-395.html

2011/02/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Routelab Data Viewer ver0.0.0.2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

