自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Android版foursquareで遊んでみる

   ↑  2011/02/02 (水)  カテゴリー: スマートフォン

foursquare

Windows Mobile版のfoursquareはどうもしょぼいので、本家のfoursquareを試してみる。

foursauare1foursauare2

というわけで、さっそくインストールして起動したのが左の写真。なかなかすっきりした画面で各メニューの起動もすばやく切り替わります。まずは、近所のvenueを探索。この画面の表示も速く、縦スクロールも滑らかで気分がいいです。

 

foursquare3

foursquare4foursquare5

本日立ち寄ったデイスターモールにチェックインしてみる。

1、デイスターモールを選択、2 チェックイン前に、コメント等があれば追加、3、無事にチェックイン成功。

非常にスムーズです。

 

foursquare7foursquare6foursquare8

自分のチェックインの履歴の確認も非常にスムーズ。私がmayorになっている阿星山もすんなりと表示できる。最近雪で走りにいっていませんが、、、

 

さすが公式アプリ、windows mobile版よりも完成度が断然上です。

かなりandroidが欲しくなってきた、、、

 

Windows Mobile版は以下の記事

ロードバイク&Foursquareの遊び方

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-384.html

2011/02/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


android楽しいですよ

ご無沙汰してます。寒くてなかなかサイクリングできないですね。
最近Xperiaを中古で購入してHT-03Aから乗り換えました。Windows phoneも良さげですが、こっちも楽しいですよ。
サイクリング用には、MyTracksの他、山旅ロガーなんてのもあります。rootとったらいろいろなことができます。テザリングとか、JITで高速化とか、進化できますよ。

J川 |  2011/02/05 (土) 00:28 No.101


Re: android楽しいですよ

現在、MyTracksをはじめ各種アプリを全力で評価中
しかし、そろそろ本来の目的につかわないとマズイ

確かに楽しいし、動きも同じT-01Aと同じCPUを載せてるとは思えないほど画面がスムーズに動く
あとは会社PCとの同期をなんとかすれば、、、

CannondaleM |  2011/02/05 (土) 09:13 No.102

コメントを投稿する 記事: Android版foursquareで遊んでみる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

