自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

トレンクル(Traincle Panasonic) CYCLEMODE試乗レポ(4)

   ↑  2010/11/19 (金)  カテゴリー: 自転車本体

DSCF2205_thumb

折りたたみ自転車の中では最軽量(たぶん)。チタンフレームで6.9kgのパナソニックのトレンクルに試乗してきました。結果は、小さいくせにちゃんと乗れます。特に不安な点がみあたらない。お見事です。

動画のタイトルをここに入力します

しかし、折りたたみ方法が非常に残念。各部の固定金具の動作が複雑で、時間がかかりそう(実は上の動画はTake2 Take1は分解失敗、、、)。しかも、おりたたみ各部からチタン特有(?)の聞いたことがないギシギシ音がする。折りたたんだあと、各部がだらーんとしているので、持ち運びに困る。しかし、これは専用輪行袋に入れればOKかもしれない。やはり、チタンフレームの効果で持ち上げたときにものすごく軽いのは感動的。しかし残念ながらやはり圧倒的に高い(20万over)ので、もっと感動的な折りたたみ機構が欲しい。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-341.html

2010/11/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: トレンクル(Traincle Panasonic) CYCLEMODE試乗レポ(4)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

