自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブログ1周年 タイトル変更[Smartphone on the saddle]

   ↑  2010/11/15 (月)  カテゴリー: 自転車ネタ

WindowsLiveWriter_Blog_1619_googlemap_2WindowsLiveWriter_d61ba30eba60_14BB9_image_4top

 

これまでの経緯

元々、Google Map上に走行ログを表示して、一人で楽しんでいたのがちょうど1年半ほど前。そのGoogle Mapが走行ログをUPしすぎで、整理不能になり、ブログへの移行を決意(写真左)。そして、調子よく過去ログをUP(写真、中央)。そして、なにやらネタが増えてきてカテゴリ整理、トップページ整理して現在に至る(写真、右)。1年間よく続いたもんだ♪。

 

その1年間に大量に写真、走行ログをカテゴリ毎に分類してUPして、とうとう120個以上に膨れ上がりました。しかし、破綻することなく、見事に整理されている。すごいぞ、FC2Blog.結果、現在では、ローカルHDDのデータよりもブログの方がカテゴリ、コース特徴、写真等から記事に到達できて、見やすくて気に入ってます。

 

個人でGPSログをこれだけ取ってUPしてるのはひょっとして日本一ではないだろうかと思ってます。めざせひとりルートラボ。

 

現状のアクセス数

access

acees2

アクセスカウンタが1年で、4万以上、最近の一日のページビュー、300以上、訪問者も200人程度と個人ブログにしてはなにやらすごい数になっているような気がする。しかし、このうちの何%かは絶対に私、、。

 

 

今後の予定

さすがに新規に走りに行く場所がなくなってきた、、。今後はfoursquare等、スマートフォンをフル活用してモチベーションをUPさせる予定。

よって最初に適当に決めた長ったるいブログタイトルだけが内容とかけ離れていっているような気がするので、シンプルな名前に変更。あいかわらずヒネリがありませんが、今後ともよろしくです。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-335.html

2010/11/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ブログ1周年 タイトル変更[Smartphone on the saddle]

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

