自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_1107 福井県九頭竜湖 紅葉サイクリング

   ↑  2010/11/10 (水)  カテゴリー: 遠征

map_2010_1107

会社の自転車部の企画で福井県の九頭竜湖に紅葉サイクリングに行って来ました。今回集まったのは12人。今回は部外からの参加者が多く、なにやら足に自信のあるのがいっぱいきているらしいとのこと。走り出してみると、のぼりをとんでもないペースで登っていく。しかも平地がはやい人、登りが得意な人等まじってるので、先頭交代してペース落ちないし、、。とんでもなくハードなサイクリングでした。しかし、なんとか最後まで先頭集団に喰らいつき、自転車部の意地は見せられたと思う。

紅葉もたっぷり(?)楽しんで、体力もすべて使い切って最後に、近くの温泉、食事して帰りました。いやー楽しかった♪

しかし、自宅で走行ログを確認すると、GPSが山の中で衛星を見失ったのか地図画像の下の方でログが切れていたので、ルートラボのコースで補間。しかし写真がついてこない、、。残念。

再作成 成功しました♪

DSCF1941DSCF1964

九頭竜湖周辺です。紅葉が綺麗♪

 

以下、写真レポート



 

DSCF1885DSCF1888

暗いうちに集合、車につんで福井に向かいます

朝9:00前に福井県越前大野駅に集合。

 

DSCF1890DSCF1891

最初は遠慮してのんびりペース。しかしそのうち本性を現し始めてペースUP。今日上る山が目の前にせまってきます。

 

DSCF1894DSCF1897

傾斜はたいしたことないがペースがすごいので最初の休憩ポイント、道の駅九頭竜湖ですでにへとへと、、。道の駅では恐竜がお出迎え。ここらで、昨日キタイチしたことを後悔し始める、、。

 

DSCF1899DSCF1907

だんだんと紅葉サイクリングらしい風景が増えてきます。

 

DSCF1921DSCF1923

ドライブイン白馬洞で昼飯休憩。まいたけご飯とよもぎもち。

 

DSCF1952DSCF1966

橋を渡ると、交通量がぐっと減り、走りやすくなります。しかし、ペースが速い、、。

 

DSCF1974DSCF1999

最後ののぼりでちぎられそうになるが、根性でおいつく。頂上は展望は開けてないが、紅葉が綺麗です。

 

DSCF2030IMG_0962

最後は、越前大野までダウンヒル。しかし道がに石や木が多数おちていて、運悪く私がパンク。しかしこれだけいっぱい人がいるとパンクしてもなんか安心です。

 

DSCF2052DSCF2058

ひたすら快適なダウンヒルが続きます。最後は先輩命令で新人君に前を引かせて楽します。

 

DSCF2060_gausDSCF2064

左、先頭集団、途中道を間違えながらも無事に越前大野駅に到着。後続組も無事に到着。

走行距離としては100kmと普段からはしってる距離だが、とんでもなくしんどい100kmでした。

みなさん、おつかれさまでした。

関連記事

FC2スレッドテーマ : 自転車 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-332.html

2010/11/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ログ取り、残念。。。

こんばんは。
GPSログ、ちょっと途切れて残念でしたね。うちのEdge305のログはちゃんと取れてましたよ。実走データとしてルートラボに上げておきました。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e55778056a496192d353512216c4c9d7

一緒に走ってたYどのは、ユピテルのATLAS ASG-1を付けてらっしゃったけど、キャノMさんとほぼ同じ時間帯で走っていたから、写真とのヒモ付けに gpxデータを分けてもらったら?

http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-1/index.html

キャノMさんのと、ぼくのと、Yどのと、一度 ログを突き合わせて比較してみても面白いかもね。(^^)

まっつん |  2010/11/09 (火) 21:53 No.79


助かりました♪
おかげでルート再作成できました

CannondaleM |  2010/11/10 (水) 19:58 [ 編集 ] No.80

コメントを投稿する 記事: 2010_1107 福井県九頭竜湖 紅葉サイクリング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

