自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_1106 琵琶湖一周(キタイチ)行ってきました

   ↑  2010/11/06 (土)  カテゴリー: 滋賀

map_2010_1106久しぶりに琵琶湖に行ってきました。鈴鹿のタイムもだいぶあがったし、自己記録更新できるか?と思って出発しましたが、甘かった、、。最初は快調に飛ばしてたが、海津大崎あたりで失速。その後、ほとんどペースあがらず、和邇あたりまでそのまま。和邇あたりからなぜか復活。しかし時すでに遅し、、。失速の原因はちょっと寒かったからか?上はウィンドブレーカーと長袖ジャージだったが、下は夏装備のまま。足がちょっと寒く、いくら走っても温まらなかったのが原因か?

最後はスタート地点までいかず、ピエリ守山にてタイムアタック終了。店長とだべって長時間休憩。近々再チャレンジします。

 

 

DSCF1835DSCF1856

 

以下、写真レポート



 

DSCF1827DSCF1833

いつもの野洲川河口あたりをスタート。前半は快調に飛ばします

 

DSCF1838DSCF1843

いつ走っても景色がいい。

 

DSCF1849DSCF1846

海津大崎あたりで失速。11月20日駅伝で交通規制。ビワイチする方は要注意

 

DSCF1865DSCF1867

調子がいいときは気分よく走れるが、今日はこの直線をみるとうんざりする、、。ふらふらになりながら白髭神社に到着

 

DSCF1872DSCF1873

もう、足がうごかない、、。琵琶湖大橋の上り坂がものすごいつらい、、

 

DSCF1878DSCF1884

やっとピエリ守山に到着。期間限定ショップのアイスコルネット。揚げパン&アイスクリーム。明日までです。

この後、eirin店長とのんびりだべって休憩、野洲川沿いをのんびり帰宅。この冬は長距離の修行します。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド 

FC2スレッドテーマ : 自転車 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-331.html

2010/11/06 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


初めまして。
私もピエリのエイリンにはチョイチョイ
行っておりまして、良く長話しております。
ご近所だと思うので、またお会いした時は
よろしくお願いします。

taketon |  2010/11/06 (土) 19:30 No.75


おつかれさまです。
この時期は、レッグウォーマーがあると重宝しますよ~。
暑くなったら脱げるし。(^^)
走行ログ見れないんやけど、またアップするのかな?
あと、サドルがけっこう前上がりなんですね。

ワタル |  2010/11/06 (土) 20:43 [ 編集 ] No.76


Re: タイトルなし

> おつかれさまです。
> この時期は、レッグウォーマーがあると重宝しますよ~。
> 暑くなったら脱げるし。(^^)
> 走行ログ見れないんやけど、またアップするのかな?
> あと、サドルがけっこう前上がりなんですね。
この時期は服選びがむずかしいです、、

つかれてヘトヘトのままUPしたので、ログのリンク忘れてました。さきほど修正しましたのでどうぞ。
時間-速度のグラフがひどいことになってますが、、、

サドルはよく言われます。いわゆる外見上水平にすると尻がすべって前にでてきそうで、体感上は前下がりに感じてしまいます。

CannondaleM |  2010/11/06 (土) 21:34 No.77


Re: タイトルなし

> 初めまして。
> 私もピエリのエイリンにはチョイチョイ
> 行っておりまして、良く長話しております。
> ご近所だと思うので、またお会いした時は
> よろしくお願いします。
青いキャノンデールみつけたらよろしくです。

CannondaleM |  2010/11/06 (土) 21:36 No.78

コメントを投稿する 記事: 2010_1106 琵琶湖一周(キタイチ)行ってきました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

