自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

野洲川河川公園クリテリウム ちびっ子クラス

   ↑  2010/10/23 (土)  カテゴリー: 自転車ネタ

DSCF1476DSCF1472

前記事にて、メンテ中、近所の子供が襲ってきて、大騒ぎ。いつもサッカーやドッジボールで遊んでいるので今日も遊べとうるさい。

仕方なく、うちのLGS-J20,LGS-J24を貸してなんとかごまかす。「すごい速い、軽い、草の上でも速い」と大絶賛です。

DSCF1477DSCF1479

「明日、鈴鹿でレースだから今日は勘弁してくれ」という話をすると、なぜか「よしレースしよう!」ということになり、野洲川の自転車道へ。自転車レースを挑まれて逃げるわけにはいきません。全員スタートラインに並びます。コースは野洲川河川公園の周回コース3周。私は10秒のハンデつきと言い渡される。生意気なガキどもです。

小学生にまじって幼稚園児のうちの息子もLGS-J20で参戦。

ちょっと期待させたが、やはりスタートダッシュでは小学生にはかなわない。おいてきぼりです。


 

DSCF1481DSCF1483

その後、全員をゴボウ抜き。ロードバイクのすごさを思い知らせてやります。

 

DSCF1485DSCF1492

 

その後はみんなでサイクリング。野洲川河川公園の通称「くじら公園」へと向かいます。

こいつらと遊んでると「俺も中身は小学生のときとかわらないな」としみじみと思います。

しかし、やっぱり、日暮れまで開放してくれない、、、うちの息子も混じってるので放置して帰るわけにもいかず、、、。

結局、暗闇の中、ライトをつけて、ブレーキの調整。これから荷物を準備して今日は早めに寝ます。


関連記事

バーテープ交換、ワイヤー清掃、近所の子供に襲われる、、

関連記事

FC2スレッドテーマ : 自転車 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-324.html

2010/10/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 野洲川河川公園クリテリウム ちびっ子クラス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

