自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_0920  息子(5)&娘(7)と26km 野洲川~琵琶湖サイクリング

   ↑  2010/09/20 (月)  カテゴリー: 滋賀

map2010_0920

昼間の暑さもおさまってきたので、久しぶりに家族でサイクリングに行ってきました。LGS-J20,LGS-J24になってからは初の遠乗りなので、どれぐらい速くなっているか非常に楽しみ。

走り出すと、もう去年より、圧倒的に速い。特に息子が安物自転車から軽量LGS-J20に変わったのがうれしいようで、ものすごい楽しそうに飛ばします。ただ、速いくせにイマイチまっすぐ走れない、どうやら前をみずにぼけーっと走ってることがあるので、非常にあぶない。もうすこし車のこない野洲川沿いで練習させる必要がある。娘もLGS-J24でギアの使い方を覚えて、追いつかれまいと20km/h前後で飛ばしまくり。

今日は様子見で野洲川歴史公園あたりで引き返そうと思ってましたが、「まだ走る。帰らない」と頼もしいことをいうので、そのままピエリ守山までサイクリング続行。結局往復26kmのサイクリングとなりました。走行距離はそこらの大人に負けてない。将来が楽しみです。

DSCF0850  DSCF0876 

左、野洲川堤防沿いで競争中。右、琵琶湖沿いピエリ守山に到着。左からLGS-J20,LGS-J24,KHS-F20RC

以下、詳細レポート


 

DSCF0848 DSCF0858

9:40分。野洲川堤防沿いをスタート。快調に飛ばします

 

DSCF0856 DSCF0860

左、ギアを軽くして、上り坂もらくらく。息子を完全にちぎります。右、ボトルで水分補給中。

 

DSCF0862 DSCF0867

左、野洲川歴史公園で休憩。右、琵琶湖で記念撮影。

 

DSCF0870 DSCF0871

琵琶湖沿いを突っ走る。「琵琶湖きれい~」とまだまだ余裕

 

DSCF0882 DSCF0883

左、11:00 ピエリ守山に到着。自宅より1時間半。去年より1時間以上速くなってる。

右、フードコートでたっぷり補給。

 

DSCF0886 DSCF0890

左、帰り道スタート。右、なんか背中を丸めて乗り方が様になってる。

 

DSCF0887 DSCF0891

後半、息子(5)へばり始めて、完全に娘においていかれる。

 

DSCF0892 DSCF0898

左、ラストスパート。気合で追いつく。右、無事に自宅周辺に到着。

往復26km。よくがんばりました。ビワイチできる日も近いか?

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

FC2スレッドテーマ : 自転車 (ジャンル : 趣味・実用

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-298.html

2010/09/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010_0920  息子(5)&娘(7)と26km 野洲川~琵琶湖サイクリング

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

