自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  お勧め  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_0829 日本海海鮮丼ツアー ロングライド160km

   ↑  2010/08/31 (火)  カテゴリー: 滋賀

map2010_0829

自転車部にて福井県小浜市まで海鮮丼を食べに行こうという企画に参加しました。往路は鯖街道、帰りは朽木より朽木スキー場越え、多数の峠を越えて往復160kmというなかなかハードなコースです。しかし、この「かねまつ」の海鮮丼は食べる価値は有ります、うまい!

160kmというと琵琶湖北湖一周と同じ程度の距離ですが、この距離で日本海まで行っておいしい海鮮丼を食べて帰ってこれるのであれば、ビワイチよりも断然楽しいです。適度なUP、DOWNもあります、飽きずに走ることができます。なかなかお勧めのコースです。

DSCF0394 DSCF0406

左、鯖街道を突っ走る。右、かねまつ 特丼(大盛)

以下、写真レポート


DSCF0361 DSCF0365

朝 6:30出発。野洲川沿い、琵琶湖沿いと走って集合場所、琵琶湖大橋サンクスへ。ものすごいいい天気。

 

DSCF0367 DSCF0372

前半はダベりながら、のんびり。鯖街道中盤、無言で全力ダッシュ。時速●●km/h巡航で、くつき道の駅までトップ争い

DSCF0381 

一緒に走ってる自転車部を置いてきぼりにして、気分よく坂を上っていると、ものすごい勢いで抜かれた!。自転車部の連中が仕返しにアタックしかけたか?と思ったが、知らない人、、しかし、コメントにてワタルさんと判明。滋賀県は狭い!。

DSCF0394 DSCF0391

鯖街道福井県側。交通量の多い国道を避けます。

 

DSCF0402 DSCF0406

小浜市役所近く、かねまつに到着。意外と近い。写真右の磯汁はおかわり自由、これで1000円は格安

DSCF0418 DSCF0416

近所の和菓子屋さんで、デザート。くずまんじゅう110円。このときにTV局の取材があり、食事風景を撮影されます。近日中にむさくるしい自転車乗りの集団がくずまんじゅうを食べてる映像があれば、それは私たちです。

 

DSCF0419 DSCF0429

小浜港周辺をぶらぶら。あんまりいい景色の場所はみつからず。しかしグルメが主目的なので問題なし

DSCF0437 DSCF0440

帰りも気合で峠越え。まだまだ元気なので、朽木から、朽木スキー場へヒルクライム

DSCF0441 DSCF0447

路肩が崩れていて通行止め。しかし、、写真右の通り、自転車で通るには問題ありません

DSCF0451 DSCF0456_mozaic

最後は湖岸を全力疾走。無事に琵琶湖大橋サンクスに到着 午後6:00頃。みなさんお疲れ様でした。

走行ログ詳細

 


関連記事

自転車ブログ 『青空 ワタル』 小浜へ海鮮丼を食べに行く

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-288.html

2010/08/31 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あ~!

おぉ!同じ日に同じ場所に!!
ニアミス、どころか追い越しましたよね僕(^_^;)
まさか、キャノMさんとは気が付きませんでした。
後半はヘロヘロだったので、ご一緒させてもらえば良かったですw

ワタル |  2010/08/31 (火) 19:11 [ 編集 ] No.58


実は後姿の写真撮らせてもらってました♪

滋賀県人が考えることは同じみたいですね~
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2010/08/31 (火) 19:53 [ 編集 ] No.59

コメントを投稿する 記事: 2010_0829 日本海海鮮丼ツアー ロングライド160km

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

