自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_0822 国道1号で三重県鈴鹿峠へ→行き止まり→林道神大滝線へ→行き止まり

   ↑  2010/08/24 (火)  カテゴリー: 滋賀
mao2010_0822

ひさしぶりに早起き成功。R1は早朝は交通量が少なく、平地でも涼しいので、R1を突っ走って鈴鹿峠まで行こう、近くまでいけばなんとかなるという、無計画ポタリングに行きました。結果、鈴鹿峠はロードバイクで登れる峠ではなく、近くにあった、西へ抜けられそうな林道神大滝線も行き止まり、、ついてません。しかもタイヤがスローパンク、、。体調は悪くないんだが、最近ついてない、、。そのままR1を全力で突っ走って野洲まで帰宅。暑かった、、

 

DSCF0261  DSCF0271

左、R1近くの常夜灯。右、県境の山々


 

DSCF0254  DSCF0260

早起き成功。R1を突っ走って、あっというまに鈴鹿トンネル。

 

DSCF0259 DSCF0261

少し手前に分岐を発見。鈴鹿峠の常夜灯(?)。このあと、鈴鹿峠へ上る道をさがすが、みつからず、、

 

DSCF0264 DSCF0266

困ったときはロードバイクについていけばなんとかなりそうということで、遠くにいたロードバイクの後を追うが、そのまま鈴鹿トンネルへ突入していきました。しかたなく、私もトンネルを抜け、三重県側から、鈴鹿峠への上り口を探します。するとそれっぽい入り口を発見

 

DSCF0274 DSCF0279

気分よく、登っていくが、あっというまに鈴鹿峠こちらの看板とともに舗装路が終わります、、無念

 

DSCF0282  DSCF0283

林道 神大滝線を発見。通行止めともなんとも書いてないので突撃。気分欲上っていきます。DSCF0285map2010_0822_2

しかし、20分程で舗装路がなくなる、、、無念。右が、鈴鹿峠周辺の拡大地図。高畑山に向かっていたらしい。もうちょっとで県境を超えられそうだったんだが、、

疲れ果ててそのままR1を突っ走って帰宅、、、暑かった、、

走行距離97km

走行ログ詳細

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-284.html

2010/08/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010_0822 国道1号で三重県鈴鹿峠へ→行き止まり→林道神大滝線へ→行き止まり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

