自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  輪行  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_0810  グランフォンド吉野ショートコース 輪行用

   ↑  2010/08/15 (日)  カテゴリー: 大阪、奈良

map2010_0810

夏の帰省の恒例行事となった吉野へ輪行で行ってきました。もうこれで5回目(?)。さすがにどこで気合を入れたらいいかもだいぶわかってきた。しかも、なんか足が軽い!。調子にのって四寸岩山あたりから下ってたら、ものすごい衝撃とともにパンク。モロのリム打ちパンクのようです。ここで集中力が切れて、いつもより足取りが重くなる、、、

走行ルートですが、今回は吉野駅に戻ってやろうと試みましたが、行き止まり等に遭遇し、結局いつもの下市口駅へ。県道48号→県道20号と走るだけなので、標識も多くて迷子になることもない。一人で走る場合はお勧めです。

DSCF9941 DSCF9945

 


 

DSCF9927 DSCF9932

ひさびさの輪行。天気は曇り。そんなに暑くない

 

 

DSCF9933  DSCF9934

吉野らしい坂道がつづくが、気分よく足が回る。あっというまに林道吉野大峯線入り口。しかしここからが本番。この先に通行止めの看板がありましたが、無視して(確認の為)直進

 

DSCF9941 DSCF9942

さすが、吉野

 

DSCF9951 DSCF9952

パンク修理中。写真右のコンクリートが欠けた部分の金属のフタにモロにぶちあたったっぽい

 

DSCF9953 DSCF9954

気を取り直して進む。右、コース上の最高峰、五番関トンネル

 

DSCF9956 DSCF9957

洞川沿いの気分のいいダウンヒル。いつ走っても涼しい

 

DSCF9958 DSCF9959

いつものごま豆腐。パンクしたときの衝撃か、ハンドルが下向いてる、、いつもは入ってるレンチがない、、たぶん輪行中に落としてる、、、。ここでやる気をなくす、、

DSCF9965 DSCF9973

道沿いの給水ポイント。前回はもっといっぱいあったような気がするんだが、季節によって枯れてしまうのか? 補給ポイントの少ない吉野では貴重です。

 

 

DSCF9978 DSCF9980

下市口駅到着。やっぱり下界は暑い、、、

走行ログ詳細


関連記事

 

2010_0425 石舞台古墳~吉野花見ヒルクライム標高1200m

2009_0812 グランフォンド吉野 ショートコース

モンベル コンパクトリンコウバッグ

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 輪行 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-277.html

2010/08/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2010_0810  グランフォンド吉野ショートコース 輪行用

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

