自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロードバイク乗りの為の三井アウトレットパーク滋賀竜王レポート

   ↑  2010/07/07 (水)  カテゴリー: 自転車ネタ
DSCF9188

  三井アウトレットパーク滋賀竜王のプレオープンの招待券を持って、会社帰りに行ってきました。事前の予測どおり、プレオープンのチケットは大量に配布されている為、近所は大渋滞でした。しかし、自転車には関係ないので突撃します。

色々店はありますが、正直言って自転車関係、スポーツブランド以外はさっぱりわかりません、、

 

というわけで、以下自転車での行き方を含めて詳細レポートです。


WindowsLiveWriter_2010_0530_C6C2_map20100530_eddedbda-774a-49fb-8e4a-1dc614d6cf81 

三井アウトレットパークへの自転車での行き方は、過去の記事でも紹介したとおり、希望が丘公園の中を通るのが最も安全で最短です。

参考記事

2010_0530 三井アウトレットパーク竜王 ポタリングコース

DSCF9161DSCF9162

希望が丘文化公園内は一般車両は進入禁止で、快適な道が続きます。

 

DSCF9166 DSCF9167

希望が丘公園出口付近。さすがに大渋滞です。

 

DSCF9170 DSCF9171

駐車場はいっぱいですが、駐輪場はは余裕です。しかし、地球ロックができるところが少ないです。

DSCF9174 DSCF9175

駐輪場の近く、南エントランスから入るとすぐに、Moon Bikesが見えます。しかし、自転車屋がなぜ2階?

 

 DSCF9178 DSCF9187

さっそく2FへあがってMoon Bikesへ

 

DSCF9183  DSCF9206

DSCF9182DSCF9205

Cannondaleのロードバイク Synapse , Super Six, CAADの2009年モデルが大量展示されてます。見てるだけで幸せです♪

価格等は写真をクリックして拡大画像で確認してください。

 

DSCF9186 DSCF9180

その他パーツ類もオープニング記念セール中。SIGMAというブランドの心拍計つきサイクルコンピュータBC 1706HRが68%OFF!!。 定価16800円が5000円。CATEYEのV3のセンサー類を紛失したので、これを衝動買い。その他、7/7の午後6:30頃でまだ在庫は5個前後ありました。ライト類等もセール中。

 

DSCF9202 DSCF9200

KONAの自転車や、ルイガノの折りたたみ、ロードバイク等も大量展示中。写真のルイガノ LGS-CMは定価68000円が27300円。ちょっと衝動買いしそうになりました、、

 

DSCF9195  DSCF9198

さらに自転車用品を求めてモンベル(mont-bell)へ。しかし、残念ながら自転車用品はごく一部で、期待はずれ、、、

これ以外に残念ながら自転車用品は見つかりません。以下、適当に気になった店の写真レポート

 

DSCF9189 DSCF9190

LOGOSも好きなのですが、店舗が狭く、品揃えもイマイチ。ピエリ店のほうが充実してます。Nikeもお気に入り。

 DSCF9192 DSCF9194

食事はどこも大混雑なのでスルー。牛肉の岡喜もお気に入りで、牛肉のアウトレット(?)を期待していたのですが、やっぱりレストランでした、、、

 

DSCF9177 DSCF9176

アウトレットパーク内の様子。なんとなく狭苦しい、、

いろいろあるが、やっぱり自転車関係以外は興味がない、、。ポタリングのついでにここにふらっとよることが多くなりそうです。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-267.html

2010/07/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も今日行きましたよ。ニアミスですね。
私は車でしたので大渋滞に巻き込まれ入場するまでに一時間…。
やっぱりこんな時も自転車がいいですね。

たけぞう |  2010/07/07 (水) 21:49 No.46


店が見えてから駐輪場まであっというまです。
家から30分、会社帰りにも行けるので、次はブームが去ったころにのんびりといく予定です。
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2010/07/07 (水) 22:40 No.47

コメントを投稿する 記事: ロードバイク乗りの為の三井アウトレットパーク滋賀竜王レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

