自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

激安GPS発見! GPSロガー価格調査 in 秋葉原 GT-730FL-S ,Holux-M241,nv-u35

   ↑  2010/05/23 (日)  カテゴリー: GPS
DSCF8112 DSCF8111

今週、仕事で千葉へ出張に行きましたが、仕事がはやく終わったので、帰りに秋葉原へ。最近ふえたメイドさんは相手にせず、ジャンク街をぶらぶら。そして、秋葉原の聖地、秋月電子通商にふらっとたちよりました。

するとGPSモジュールの文字が、、、しかも3000円台!しかも単体でログ取得可能とはすごい、、

ぐぐってみるとこれらしい

gpscap

GT-730FL-S

Bluetoothの接続はできないので、PCとは相性がよさそうだが、スマートフォンとの接続はできない、、いや、USBで接続できるかもしれないが、あまりにも不便そう、、。しかし、単体でログの取得が可能。これさえあれば、走った後に走行ログの確認ができるので便利そうです。

しかし、受信感度が心配です。この専用帽子(?)かぶらないとちゃんと受信しないのか?

 DSCF8109

愛用のHolux M-241も7980円で発見。激安です。 in あきばお~ 何号店かは失念、、

Holuxはかばんのなかでも受信しつづけるので安心です。

その他、600円のサイクルコンピュータもありました。

 

DSCF8108

秋葉原駅近くでnv-u35も発見。32800円。品不足の自転車用取り付け金具もあるらしい。しかも自転車ナビというコーナーまである。

これだけマイナーなGPSロガーが各種そろっているとは、さすが秋葉原。まだまだ電気街として健在です。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-251.html

2010/05/23 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 激安GPS発見! GPSロガー価格調査 in 秋葉原 GT-730FL-S ,Holux-M241,nv-u35

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

