自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

SONY NV-U35とHolux M241&GpsVPを比較してみた

   ↑  2010/04/29 (木)  カテゴリー: GPS

navu35

いつのまにか、SONYが新型の徒歩、自転車にも使えるPNDを発売していたので、気になったので調べてみた。

特徴

  • 車用の簡易カーナビ(いわゆるPND)に自転車用のナビ機能を追加して、液晶を3.5inchにしてみた。
  • さすがに、カーナビ相当のナビ機能は便利そう
  • しかし、でかいぞ? 取り付け写真 
  • サイクリングコンピュータの機能あり。しかし、通常サイコンの方が反応が早いはず。
  • 動画再生、音楽再生なんでもあり。
  • ところどころにイヤなSONYらしさが見られる。PetaMapからしかDLさせないぞとか。

結論としてスマートフォンが使える人であれば、必要なし。ここまで地図表示、動画再生等の機能が高いのであれば、Windows Mobile,Androidいれないともったいないように感じる。これから車用のカーナビを買おうとしている人で、ついでに自転車用ナビとしても使いたいという人にはお勧めかもしれない。

しかし、過去にSONYのGPSを2つかって失敗してるので、もう買いません、、

以下、調べた結果のまとめ

table20100427


参考記事

フリーソフトgpsVPで自転車ナビゲーション

自転車用ナビ Holux M241 & X01T & SuperMapple

みんなの地図 + PSP用GPS(PSP290)

SONY HANDY GPS PCQ-HGR3S





SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/BSONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B


ソニー
売り上げランキング : 338

Amazonで詳しく見る

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-236.html

2010/04/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして
M-241とWindowsMobileで検索してきました。

U35 まだ使いはじめなので評価できませんが、書き込める地図みたいな感じで使おうと思ってます。
立ち寄り温泉、トイレ、自転車屋検索などが出来るのはちょっと面白いです。

too |  2010/04/28 (水) 10:14 [ 編集 ] No.33


Re: タイトルなし

お、購入されましたか。
ぐぐっても本気で使い込んでいる人がまだいないようなので、感想などよろしくです




CannondaleM |  2010/04/29 (木) 12:46 No.34

コメントを投稿する 記事: SONY NV-U35とHolux M241&GpsVPを比較してみた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

