自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  サイクリングロード  輪行  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2010_0321 倉敷~吉備高原自転車道~吉備路自転車道で迷子

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: 遠征

map_20100321

前回、海沿いを走ったので、今度は山に登ろうと地図を名がめると吉備高原都市というのを発見。無計画に突っ走りました。R484は予想通り適度な傾斜のヒルクライム。しかし、吉備高原は人がほとんどいない、家だけがあるゴーストダウンのようになってました、、。走りたかった吉備高原自転車道も見つからない、、。そのまま総社まで下った所で、吉備路自転車道を発見。気を取り直して走ってみるも、足守川で道を完全に見失う。GPSで位置を確認すると、吉備路の終点(?)の岡山駅からは大きく外れていることが判明。集中力が完全に切れたので、最寄のJRの駅まで走って、輪行で帰ってきました。やっぱりGPSと輪行袋の組み合わせは便利です。

DSCF5634 DSCF5646

左、吉備高原都市。何もない、、、右、足守川。この道を気分よく走ってると、いつのまにか完全に吉備路自転車道を見失いました。精神的にかなりつかれました、、

以下、詳細レポート


 

DSCF5623 DSCF5628

R484。気分のいい道が続きます。

DSCF5635 DSCF5632

吉備高原周辺。看板はにぎやかだが、コンビニすらない。腹減った、、

 

DSCF5637 DSCF5641

吉備高原自転車道が見つからず、あきらめて国道429をダウンヒル。後から調べてみると、この国道が吉備高原自転車道の大半を占めている。実は半分以上は知ったことになったが、なんかすっきりしない、、

総社周辺で吉備路自転車道を発見。気を取り直してチャレンジ。

DSCF5643 DSCF5645

吉備路自転車道。看板に吉備高原への記載が、、、もう手遅れ。

DSCF5648 DSCF5649

気分よく走っていると、なぜかJRと交差する。また迷子。

 maigo DSCF5655

GPSで位置を確認すると、近くに庭瀬駅を発見。倉敷までは走れる距離でしたが、完全に集中力が切れたので、輪行で帰りました。こういうときにもGPSと輪行袋は役に立ちます。

走行ログ詳細

参考に正しいルート

ルートラボ:吉備路

ルートラボ:吉備路自転車道

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム サイクリングロード 輪行 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-218.html

2010/03/26 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


それは大変でしたね。僕もこれから走ってみようと思っているのですが、なんか大変そうだなと思いました。

ゆっきー |  2011/09/17 (土) 16:52 [ 編集 ] No.164

コメントを投稿する 記事: 2010_0321 倉敷~吉備高原自転車道~吉備路自転車道で迷子

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

