自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

このページの記事目次 ( ← 2011年11月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイクルモード2011 子供用自転車調査結果まとめ

   ↑  2011/11/13 (日)  カテゴリー: 自転車本体
DSC03438 DSC03636

サイクルモードへうちの子供用の自転車の下見に行ってきました。

いろいろ気になる自転車も展示されていたが、今回は目的が「子供のスポーツバイクの下見」なので今回はパス。

 

DSC03525 DSC03592

試乗コースはこんなかんじ。屋外も含めて意外と距離がある。

 

DSC03449 DSC03442

Fondriestの子供用ロードバイク

http://www.fondriestbici.com/ita/products.php?cat=7

 

店で置いてるのみたことない。

デュアルコントロールレバー搭載の子供用ロードだが、試乗してくれず、、、

 

DSC03548 

ルイガノ LGS-REN4(左)

http://www.louisgarneausports.com/bike/bike-ren-4.html

感想(娘)

・ふらふらする

・手が痛い

 

ハンドル位置がかなり低いように見える。ハンドルにかなり荷重がかかって不安定になると思われる。

子供用デュアルコントロールレバーは無理なのでダブルレバーにしている。変速はしやすいだろうが、やっぱりなんかもったいない。

子供の握力では下ハンでないときっちりとまれなさそう。

ハンドル幅、曲がり具合など調整してやりたいが、バリエーションは皆無

 

 

レースでののファミリー部門にはいいかもしれないが、ツーリングには向いていない。よって、子供用ロードバイクは買わないことに決定。

やはり試乗できてよかった。

 

DSC03542

FUJI ACE 20

http://www.fujibikes.jp/products/race/ace_20/index.html

感想(息子)

・速い!!

・これがいい

 

試乗コースをかっ飛ばしていきます。かなりお気に入りで、他のにも試乗してくれといっても「イヤ」とかいう。この年で違いがわかるのは嬉しいが、いろいろ乗ってくれないともったいない、、

 

・タイヤが細く、高速で巡航に向いている。

・変速もラピッドファイヤーで初めてでも楽々変速していた

・リアディレイラーだけっていうのもGood。

 

まさに子ども用フラットバーロードといったかんじで、子供との遠距離サイクリングにはこれがいいと思う。

 

しかし、この自転車の一番の欠点は20inchしかない。あと半年もしないうちに20inch卒業予定なので、これは買えない。

で、サイズUPすると、今度はドロップハンドルになってしまう

FUJI ACE 24

http://www.fujibikes.jp/2012/products/race/ace_24/index.html

 

違うんだよ、、FUJIさん、、、、

 

※業務連絡

店長どの、近々相談にいくのでよろしくです。


(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-511.html

2011/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
