自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

このページの記事目次 ( ← 2011年01月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Android[SH-03C]の主要アプリを試してみる

   ↑  2011/01/28 (金)  カテゴリー: スマートフォン

せっかくですので、いろいろと遊んでみます

ブラウザ

ie2ie1ie3

まずはブラウザの起動。ブックマークから登録されてるサイトを開いてみる。

ものすごい表示が早い。しかもスクロールがものすごいスムーズにうごいて気持ちいい。

T-01AのIEも結構すごいと思ったが、圧倒的にこっちのほうがいいですね。

 

アンドロイドマーケット

 

maeket3market4maeket

アンドロイドマーケットを表示してみる。なかなかきれいで見やすい。しかし、天気カテゴリの中をのぞくと、200円前後のアプリがごろごろ、、、。はっきりいってたかが天気表示するだけで数百円は払いません。なんか、こういう雰囲気はキライです。

その後、マーケットをうろうろしても、中途半端な有料アプリばっかなので、見る気がしない。

結局PCで、Androidのお勧めアプリ紹介サイトでみつけたよさげなアプリを検索して直接インストールすることになりました。

それが、一番写真、右。

Google Reader

 

reader1reader2reader4

起動すると、Google Readerで登録してあるRSSがそのまんま表示される。読みたい記事をクリックすると、写真右のようにあさりとブラウザが起動、結構早いです。このGoogleサービスとの連携の良さはさすがはAndroidですね。

Calender Pad

 

calender1calender2calender3

Google Calenderを探したがみつからない。ただデータそのものはGoogleのカレンダーと勝手に同期するっぽい。

というわけで、使いやすいということで紹介されていたCalender Padを使ってみる。基本的にGoogle Calenderと同じインターフェースで使いやすい。特に問題なし。しかし、Google Calenderとしか同期を考えていないのはしょうしょうイタイ。outlookとどうやって同期するか検討中、、

 

Gmail

gmail1gmail2

GMailもidとパスワードを入力するだけであっさりと同期。さすがです。まあ、ほとんどボカシ入りなのでなにやってるかはわからないでしょうが、、

しかし、アカウントの切り替えは簡単にはできそうにないですね

YouTube

 

youtube1youtube3

YouTubeも専用ソフトですんなりと表示。キャプチャ画面はイマイチですが、生画像は結構きれいで。動きもスムーズです。

 

Evernote

ever3ever4

Evernoteを試してみる。結構軌道は早く、ノートもタイトルの閲覧はスムーズ

 

ever5ever6ever7

しかし、画像や、pdfの表示はさすがに時間がかかる。まあ、表示されないよりはマシだが、ちょっと実用性がないかもしれない

かなりwindows mobileよりも各ソフトの完成度が高いようです。


(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-381.html

2011/01/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
