自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

このページの記事目次 ( ← 2010年07月 → )

total 9 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ロードバイク乗りのお父さんの為の子供用スポーツ自転車レベナ(Levena)

   ↑  2010/07/27 (火)  カテゴリー: 自転車ネタ

levena

 levena2

子供用自転車を探しているのですが、やっと理想の自転車見つけた!。ブリジストンよ、よくぞ開発してくれました。

一般の子供用安物自転車は鉄製で12kg前後の重量、体重10kg台後半の幼稚園児には重過ぎます。

また、アルミ製のもありますが、値段が高くなればなるほど、装備がMTB寄りになってブロックタイヤ、フロントサス等を装備し、どんどん重くなります。せっかくの軽量アルミフレームの意味がほとんどない、、、

しかし!このレベナは、日本で始めての(たぶん、世界でも)子供用クロスバイク。

現在、最軽量はうちの子供が乗っているルイガノLGS-J20の9.8kgですが、それより約2kg軽い!

絶対これを買おうと思ったが、18inchしかない、、、、

・うちの娘(7才)は 現在LGS-j20に乗ってる。小学校1年にして身長130cm、次は22inch以上が必要。

・息子(5才)、安物16inchに乗って、20km程のサイクリングにはついてくる。友達はまだ補助輪もはずしてないのが結構いるが、さすが俺の息子。しかし、もうじきLGS-J20に足が届くので姉のお下がりをもらう予定、、というかこれを見越してLGS-J20を買っている。

ブリジストンさん。目のつけどころは完璧だが、我が家にとっては製品化が1年ほど遅かった、、

次は娘用、22インチ以上、しかも女の子カラーの製品化お願いします、、、


参考記事

LOUIS GRANEAU LGS-J20

Levena公式サイト


(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-273.html

2010/07/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
