自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

このページの記事目次 (カテゴリー: 京都

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とロングライドで帰省 1日目 100km 2015/05/02

   ↑  2015/05/04 (月)  カテゴリー: 京都
map_2015_0502

先日、探偵ナイトスクープで幼稚園児が大阪から三重の実家まで自転車で約160kmを1泊2日で帰省する話があった。それを見て感動したのか、息子が、「俺もやりたい」というので、今回のGWは自転車で、実家の奈良県まで走ってきた。

コースは京都を横断して、木津川自転車道を南下、さらに奈良の自転車道を下るコース。ほとんどが自転車道で行けるので子供が走っても安全。調子がよければ、一日で走破しそうだが、無理せず、100km地点の木津川市近くで、一泊。2日かけて無事に走り切りました。

かなりたくましくなってきました

 


この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング サイクリングロード 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-804.html

2015/05/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と県外へ初サイクリング 小関越で京都まで  2014/10/25

   ↑  2014/10/26 (日)  カテゴリー: 京都

map_2014_1025

長浜や琵琶湖南湖一周等、初心者自転車乗り程度の距離は走れるようになってきた。ここらで、初の県外サイクリングとして、京都へ行ってみる。目的はいつもは電車で行っているヨドバシへ自転車へ行って、好きなガンプラを1つ買うこと。息子はかなりモチベーションがあがっている様子です。この勢いで小関越えも余裕で超えて無事に京都まで行ってきました。

往復はさすがにしんどいので、輪行で帰ってきました。

だいぶ一人前の自転車乗りっぽくなってきました。

 

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-776.html

2014/10/26 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都百井峠~京都へのんびりポタ 2014/10/11

   ↑  2014/10/13 (月)  カテゴリー: 京都

map_2014_1011

台風が来る前にひとっ走り。いつもの違うルートで京都へ行こうということで、途中峠から477へ入って京都山岳コースで京都へ。ここへ来たのは何年振りか?激坂でかろうじて足をつかずに登り切ったが、非常に衰えていることを実感。

その後、京都らしい場所をのんびり走って帰ってきました。GPSを忘れて、スマホでとってみたが、途中でログが消えている、、、。無念、、、

 

 

 

 

 

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-771.html

2014/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都giantへ行ってきた 2014/9/20

   ↑  2014/09/21 (日)  カテゴリー: 京都

map_2014_0920

giant store京都が9/17にオープン。天気もいいので、京都散策のついでに行ってきた。

最短で小関越で京都へ。京都っぽいところを散策して、店舗へ。店舗は紫明通と烏丸通りからすぐ。目的は息子の次の自転車用にgiantのescapeの小さいサイズがあるかみにいってきた。

さすがgiant store。予想より展示台数は少ないが、そこらでは置いていない小さいサイズもちゃんとおいてある。今度、息子を連れて行ってみる。

 

 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-763.html

2014/09/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都~滋賀 花見サイクリング 2014/04/05

   ↑  2014/04/05 (土)  カテゴリー: 京都
map_2014_0405

天気はイマイチだったが、我慢しきれず京都まで花見に行ってきた。ビワイチでだいぶ足が軽くなった気がするし、やはり目的があると、モチベーションが上がる。

コースは琵琶湖大橋わたって南下、京都の東側を主にめぐるコース。

かなりおすすめコースです。詳細は走行ログでどうぞ

 

 

以下、写真レポート。いつもより写真多めです。

 

 

この記事に含まれるタグ : ポタリング お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-737.html

2014/04/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

花見ロングライド in 京都 2013/04/11

   ↑  2013/04/13 (土)  カテゴリー: 京都
map_2013_0411

なぜか、金曜日会社が休み。子供も学校。仕事も山場を少し(?)越えたので全力で走る。まだ、ちょっとぐらい桜が残ってるだろうということで、桜の名所を巡って150km走ってきました。久しぶりに150km&強風でかなり体力がなくなっていることを実感。

夜トレで挽回するしかないか、、、

 

 

 

この記事に含まれるタグ : ロングライド 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-658.html

2013/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋の京都へ紅葉サイクリング 2012/11/03

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: 京都
map_2011_0502

先週は時間がなかったが今週はのんびり走れる。というわけで再度、秋の京都へ行ってきた。

ルートは、信楽抜けて、木津嵐山自転車道とおって京都へ。そして京都を横断して帰ってきました。

紅葉をちょっぴり期待してましたが、まだまだ早い。見ごろは来週以降か?

 

以下、写真レポート

 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-630.html

2012/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そうだ 京都へ行こう 自転車で

   ↑  2012/10/28 (日)  カテゴリー: 京都

 

map_2012_1027

午前中は用事があったので、走りに行けるのは午後だけ。このいい天気の中、近所だけ走るのはもったいない。というわけで、久しぶりに京都へ行って百万遍あたりをぶらぶらして帰ってきました。

今回、xperiaとMy Tracksで長距離サイクリングのログの取得実験も試みたが、いつも通り、取得成功。ブログにもUP成功しました。これで、一通り動作確認成功。今後もxperia持って走りに行きます。

 

以下、写真レポート

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-627.html

2012/10/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

のんびり京都ポタ 2012/09/22

   ↑  2012/09/22 (土)  カテゴリー: 京都

map_2012_0922

やっとサイクリング日和の天気になってきた。先日のメンテでサドル位置を前に出したので軽く調整を兼ねて京都まで行ってきた。結果、かなり力がはいるいいポジションに向かいつつある。鈴鹿8hも迫ってきているので気合いれて走り込む

 

 

 

 

以下、写真レポート

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-613.html

2012/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

実業団選手との走行会に参加 2012/08/04

   ↑  2012/08/04 (土)  カテゴリー: 京都
map_2012_0804

久しぶりに、会社の自転車部でのサイクリングに参加してきました。暑いし、のんびりサイクリング、、、の予定でしたが、途中で合流したメンバーにものすごい速い新加入の方がいました。登り坂でほとんどのメンバーをちぎっていきます。気合でついていって、お互い自己紹介していると、元滋賀県の国体代表、現在も滋賀県で実業団登録しているH選手。これはいい勉強になると思い、クラブの元気なメンバーは、のんびりサイクリングから、選手とのヒルクライム練習会に変更。やはり、圧倒的に速い。ヒルクライムでついていけないのは当たり前だが、下り坂でも全くついていけない、、、。いい経験になりました。

 

以下、写真レポート

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-596.html

2012/08/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久多方面 川沿いポタリング130km 2012/07/29

   ↑  2012/07/29 (日)  カテゴリー: 京都

map_2012_0729

今日も酷暑の予報。よって、涼しそうな場所に行こうということで、朽木方面へ行ってきた。ロングライドのつもりはなかったのだが、涼しそうな道へふらふらと走って、結局、朽木の奥のほうまで行ってしまった。朽木方面は涼しかったが、最後、湖西へ下ってからは、やはりとんでもない暑さ。

灼熱の湖西を走りきって130kmのロングライド。ログをみてみると、100kmオーバーは久しぶり。

かなりすっきりした。

以下、写真レポート

この記事に含まれるタグ : ロングライド 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-594.html

2012/07/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都嵐山へ花見ロングライド 2012/04/14

   ↑  2012/04/14 (土)  カテゴリー: 京都
map_2012_0414

いい天気なので、久々のロードバイクで京都嵐山へ花見にいってきた。コースは信楽から木津へ抜けて、八幡木津自転車道を全力疾走で嵐山へ向かうお気に入りのコース。GPSの電源を入れ忘れた為、ログは切れていますが、三条通りで京都を横断、琵琶湖疎水沿いの桜を見て帰ってきました。

久々の160km、木津嵐山自転車道のスピードが上がらないと思ったら、体重がとんでもないことになっている、、、。ベスト体重よりロードバイク1台分ぐらい重たい、、、。この冬は半分ぐらいだったんだが、また増えている。

花見ついでに走りまくります。

以下、写真レポート

この記事に含まれるタグ : ロングライド サイクリングロード 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-573.html

2012/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
