自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

このページの記事目次 (タグ: 家族サイクリング の検索結果)

← 前のページ  total 15 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子としまなみ海道へ 親子サイクリング 2015/8/9

   ↑  2015/08/14 (金)  カテゴリー: 遠征

map_2015_0809

盆休みの為、嫁の実家に帰省中。普段ならお父さん一人でのんびりサイクリング三昧だが、今年は息子の自転車も持ってきた。というわけで、さっそく、しまなみ海道へ行ってきた。しかし、とんでもない暑さなので、とても70km完走は無理。よって、走れるところまで走って、途中で引き返そうという気楽な気分で走ってきました。

結局、約30km走って、午後11:00。ものすごい暑さになってきたので、生口島の瀬戸田港からフェリーで帰ってきました。全行程の半分程度ですが、この暑さの中、十分しまなみ海道も満喫できました。

 

 

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング サイクリングロード 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-823.html

2015/08/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とロングライド 野洲~木之本へ80km 2015/06/14

   ↑  2015/06/17 (水)  カテゴリー: 滋賀

map_2015_0614

無事にロードバイクも戻ってきたので、息子とロングライド。犯人も捕まったので、安心して長浜方面へ向かいました。

湖岸を走っていると、息子がものすごい速くなってるのを実感。前回4月に長浜へ行ったときは、4時間半かかりましたが、今回は3時間。走りながらボトルで水を飲むことができるようになったので、休憩回数も、1時間に1回程度と、ほぼ大人並。もう、長浜は余裕なので、木之本まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-812.html

2015/06/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と金勝山ヒルクライム 2015/05/31

   ↑  2015/06/11 (木)  カテゴリー: 滋賀

map_2015_0531先週、忙しくて記事にするヒマがなかったので1週間遅れでUP。この日は、天気がよかったので息子とサイクリング。最近、登りがだいぶ早くなってきたので、金勝で力試しに一本登りに行ってきた。結果、タイムは約1時間。前回(3月)は1時間10分だったので10分も短縮している。

しかし、足をつく回数は減っているが、走りながらボトルを飲む練習をしないと、足をつかずに登頂成功は不可能。なんとかしないと、、

 

 

 

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-807.html

2015/06/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とヒルクライム 一二坊 2015/05/06

   ↑  2015/05/06 (水)  カテゴリー: 滋賀

map_2015_0506

GW最後の日、天気がいいので走りにいかないともったいない。平地は奈良までたっぷり走ったので今度はヒルクライム。金勝に行きたかったが、疲れているのか、一二坊に行くことに。傾斜がゆるいゆららの湯経由でのヒルクライムなら、足をつかずにいけるか?と思ったが、やはり残念ながら足をつく。

もう少し、ここで修行してから金勝に挑みます

 

 

 

 

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-806.html

2015/05/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とロングライドで帰省 2日目 30km 2015/05/03

   ↑  2015/05/05 (火)  カテゴリー: 大阪、奈良

map_2015_0503

昨日100km走って、京都と奈良の県境まできたので、残りは約30km。この日はのんびり走ります。

ルートは奈良自転車道沿いを走ります。途中、平城京、法隆寺等を寄り道します。

この日は疲れてるかと思いましたが、そんなことなく、息子は全力でとばしまくり、あっというまに実家に到着。

合計130kmを見事走り切りました。

もう少し鍛えれば、一日で到着しそうです。

 

 

この記事に含まれるタグ : サイクリングロード 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-805.html

2015/05/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
